2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NAS

設定を始めた。簡単で色々と出来るんで面白くなる。 つまんねーの って感じ?

ラック地獄その後

特に問題なくラックに収まった。 つまんねーの って感じ?

事の顛末が

気になるのでアンテナ追加

ラック地獄

一番最初に1Uサーバー入れた。レールの奥行きぴったり 次にUPS入れた。レールの奥行き足らず、上記サーバーをはずし、 支柱をレールの奥行きにあわせて付け替える。 UPSのレール前2U分ネジ穴6つ 後ろ5つ 上端で合わせてしまい、再度本体はずして付け替える(…

ラック日記

なんとなくそれらしくなってきた 上段のは設定用のノート 面倒くさいのでKVMスイッチ付のドロワーを入れる予定。 着々と増えていくので見守ってくだちい (笑)

チキンフィレオが

うめえ 特にこれと言った事も無かった。 SAB熊谷行ってガス入れてあさり食った あ、あと弁護士に内容証明送りつけるための原稿書いた(謎)

書いた医者→解体車で出た 何書いたんだ? 欠いた医者、掻いた医者どんどん出てくる いやーん MS-IME

つづき

上の続き、モノはすごく良いものだったけど、オーナーがだーますだった。 その車は発表後、初年度の年式で今からだと5,6年前くらいなんだけど、 「1回たりとも税金払ってない」「車検通してない」「ローン払ってない」 これだけでも満貫確定、事故後、修…

解体車買いたいや (死)

かねてより目をつけていたS15のターボ車の解体車を見に某所に行く 状態は思っていたより悪くなく、タイロッド折れてるのと内装がすこぶる汚い事 エンジン自体は補器類含めて全く問題ない模様 クラッシュ時にオーバーレブとかしてなければいいんだけどね ここ…

K1やれや

ロシアでテロ(今のところ未確認)起きたっぽい 政治的な考えとか、個人的な復讐とかさ、言いたいこととか やりたいことあんなら直接その相手にやれや 関係ない人巻き込むなや ←それじゃテロじゃないか 戦争もさ、結局死んじゃうのは命令されてやってる下の…

 今日は平和

今日はなーんにもない。 平和です。 ただ、あんまりにも何も無さ過ぎると不安になるので ちょっと止まってた仕事をやることにする

 ウワサ

皇居の周りを左回りに1周すると、 会津の天皇の呪いにかかって、 飼っている動物の顔が天皇に似たり、 体の節々がひどく痛んだりするそうだ。 会津に天皇なんぞいない。 天皇のわきゃないので、 会津藩邸にまつわる呪いとか? 気になるので調べる。 会津藩上…

にしやまさんすごすぎ

かなり今更だけどだーます的ココロとしては ほっとけないので ttp://www.aa.alles.or.jp/~nishiyama/nozomi.html もうなにも言いません。すごすぎです。 ttp://www.aa.alles.or.jp/~nishiyama/kunou1.htmlただ単に日常を普通に過ごしてだけだと思うのですが…

オリンピックと野球と一升瓶とスニーカー

負けた〜 しかも同じチームに2度も まあ しゃあないわな〜、これがペナントと短期決戦の違い。 最後は城島がセーフティバント、ノリがヘッドスライディングと ホントプライドを捨ててなんとかしなきゃってのが伝わってきた。 昨年は星野阪神に野球の面白さを…

酔って電車乗客殴った公安調査庁の首席調査官を逮捕

ヤホオNEWS神奈川県警鶴見署は19日、公安調査庁横浜公安調査事務所首席調査官・ 瀬戸吉治容疑者(54)(さいたま市北区日進町2)を暴行の現行犯で逮捕した。 調べによると、瀬戸容疑者は19日午後9時35分ごろ、 京浜東北線大船発大宮行き普通電車で…

 キャビ開いた

先週のココロで書いた、キャビネットの鍵が届いた。 ので、早速サーバーを移設してみた。諸般の都合により、30U強くらいのスペースがあるにもかかわらず、 いまのところ1Uサーバーしか入ってません。 う〜ん よく冷えそう

しんじょー?ローマ字ムツカシイ うるっさいよ! byちょう

上記ココロ内の新庄で思い出した。 もともとローマ字にはヘボン式と内閣訓令式の2種類があって、例えば「辞書」は前者では「JISHO」、後者では「ZISYO」となる。とはいっても最近ではヘボン式が大勢を占めていて、道路標識や国土地理院の発行する地図など公…

オリンピックおもしろすぎ

である。そして、当然のごとく寝不足すぎ。 ホンキでHDDレコーダー購入を考えた。 でもよくよく考えるとたぶん録っておいても中身見る前に 結果を知ってしまうので、意味ナシオちゃん(新庄語)ってことに なるので諦めた。 それにしても野球面白すぎ、今回…

 >某たたみっくす氏

ヤフーNEWS http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040823-00000011-mai-sociもっと早く食べなさい

見たい夢が見られる!?…夢先案内装置を開発、商品化

SANSPO.COM http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200408/sha2004082105.html ちょっとだーますじゃないかも? そして割とホスイ ってゆーかさ、夢占いとか夢判断とかってあるけど、どうなの? 夢であなたにSOSを出してるのでーす 深層心理を映し出してるの…

でつづき (笑) いみねーことスンナヨどーってことない借金苦に・・・ ってやつでした・・・とは? 外観も立派だし、中も広いし、部屋もいっぱいあるけど、俺はこの家で一人では 暮らせない。 とりあえず、この豪傑がこれからご近所付き合いを円滑に過ごせ…

 引越し

親類の引越しを手伝った。 そいつは俺と同じ年なんだが、結婚してるわけでも、彼女がいるわけでも ないのにワンルームのアパートから4LDKの一戸建て(購入)に引っ越した。 なんだか、いわくつきの物件らしく、物件の割には相当安かったようだ。 そのいわく…

イギリス人意思弱すぎ〜

SANSPO.COM メール削除に1時間英国のビジネスマンは毎日1時間も費やして不要なメールを消している−。 英BBC電子版がノッティンガム大によるこんな調査結果を伝えた。 回答174人のうち3分の1が1時間、 5分の1は1時間以上の時間を削除のために奪…

ウザイ

上記だーますでフロアにキャビが置いてあるので みんなが物珍しそうに聞いてくる。 それはまあ言いのだが、 その度に鍵あかないんですよ〜 駄目じゃん ってな微笑ましい会話 を強いられてる10人くらいに それも100歩譲って良い なにがウザイってそいつ…

RITTALのラックマウントキャビネットがどでーんと届いた。 考えていたより良いもので良い さて、宙ぶらりんに机の上にミルフィーユしておいた1Uサーバーを 本来あるべき姿にしてあげようとキャビネットに装着しようとするが、 前面パネルのノブがまわらない…

ソーセージ食しようとして あけくちのテープ引っ張ったらこうなった→ 出先だったので切るものもなく もうだめぽ 新たな企業集団で飛躍する前にどうにかしてくれ http://www.maruha.co.jp/ ぬりえで遊んでる前にど う に か し て く れ http://www.maruha.co…

ケンタ

にていそいそと昼食をすますことにする。 今日は色々と予定が詰まっているので。私はマヨネーズ食すとマーライオンみたいになるので チキンフィレサンド、マヨネーズ抜きを頼んだ。 ちなみにこのようにオーダーすると個別に対応してくれるので 作り置きの物…

とりあえず

友人によりススメられたのでやってみる つまんなかったらやめてみる っつーか専門的な固有名詞言われてもワカラン