2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なので部屋を片付ける と共に衣替えなどやった ぎっくり腰でそう もう年だなあ

なのでゴロゴロした 午後カルフール行った カルフールといえば日本から撤退するそうだが、 どこがこんなバカデカイ店舗買い取るんだろう とか思ってみる。 店舗もでかいがカートもでかい せまいテナントなど入れん どうにかしろ

けんこーしんだん

井出君が受けてたのもあったのだが、 個人的にも割りと気になっていたので受けてみた結果はまだ出てないけど。 とりあえず視力は回復してた。 血圧もちょっと上がった 採血した人がへたくそで痛いそんなとこ もう年だなあ

脳比率 イラクに行ったバカ 10バカ 地震生き埋め 10% 一場問題 5% 中国の油田泥棒 5% ギガビット遅い 5% キャビネットを開ける度の静電気 15% チャン・ツィイー 20% バーネット対ミルコ 20% 藪 5% macが憎い 5% 井出君の遅刻癖 0%…

ここのところの週末であまり時間がとれなかったので 本日、紅葉見物しに日光まで行ってきた。 とりあえず、今回は目的があるので、高速を使った。 地震の影響で高速が区間通行止めになっているという情報もあり、 どうなることかと思ったけど、なんとか行け…

脳比率福詞と信子なんとかしてほしい 10% なにがオレ竜か(失笑) 5% 地震 10% MACとWINのデータやりとり 10% MACへの怨 40% 中国の油田泥棒 5% チャン・ツィイー 20%

1日中、MACに振り回されてた。 リソースフォーク消えたとたんゴミだゴミ 何時間費やして出来たEPSファイルもゴミ 校了間近のクオークファイルもゴミ ゴミゴミゴミゴミー ってことで MACはゴミってことで

脳比率日本シリーズ 35% 地震 10% MACとWINのデータやりとり 3% どこまでギガビットにするべきか? 5% 中国の油田泥棒 5% チャン・ツィイー 30% タイヤの残り溝 10% 井出君の安否 2%

恒例の現実逃避今回は(も)山である。 もういいだろってことで割愛 ちなみに往復約200km 今回は買い物してない

久しぶりにデパートという所に行ってみる。 基本的に人の集まるところは苦手なので、敬遠してたが、 特にこれといった用事は無かったのだが、とりあえず行って見た。 まあ行った所で見るものも無いので、おもちゃ売り場と家電売り場を 回って細かいもの色々…

WPC見学しに、ビックサイトまで行く 先日行った幕張とまでは言わないまでも やっぱり遠い 有楽町線、始点から終点までである。 絶対座れるからいいんだけど、長時間座りすぎて痛い あと、隅っこ座っても寝難い。 今回は、この前行ったソーテックよりは収穫あ…

帰りの電車にて2

通過駅で乗ってきた50代〜くらいのおばさん 電車のドアがあくやいなや、かなり強引に割り込みをかまし 私の隣の席に座った。 とたんに 「あ〜あ↓」感嘆である。 なにがあ〜あだこのクソババァとか思ったが、 その後も腕を組んでは「あ〜あ↓」足をなでては「…

帰りの電車にて

通過駅で乗ってきた40代くらいのおばさん 対面の席に座った。 とたんにリポビタンD一気飲み 豪快だ、ファイト一発だ その後、下を向いて手を出し目をぱちくりっとさせる、 今時ハードはないだろう とか思って見ていると おもむろにそのコンタクトを口の中に…

脳比率米大リーグ プレーオフ 20% 日本シリーズ 15% MACとWINのデータやりとり 10% ギガビットってほんとに早くなるのか? 5% 機器購入の際のエライ人説得術 10% 中国の油田泥棒 5% 台風 2% チャン・ツィイー 30% フロント左のショック…

ここのところ、MACとWINDOWS間でのデータのやりとりに 悩んでる過去にMACで作られたファイルをWINで操作したり、編集したりすると リソースフォークがやられる まあリソースフォークだけならアプリから直で開けばよいのだが、 たまにデータフォークもやられ…

どうする?

こんなとこで仕事しとる 普通のOAデスク3つ分が私の領域である。 そこにWINが3台、mac1台 linuxが1台 19インチ液晶が2台、20インチCRTが1台、 ここから右を見ると件のキャビネットがあり 中にサーバーが3台 それらをディスプレイ切り替器を駆使して作業しと…

ひさ〜しぶりの晴れな週末である。 ウキウキしつつ ささっと身支度 んでまたもや西のほうへ 山の頂上にある公園にてボーっとする ただひたすら ぼーっとした帰り道、長いローラーコースターに乗った おしりが痛い で 帰った おっと ちゃんと近所で買い物した…

 0:06

未だ フォント調査終わらずっ!そんな週末の始まり

↓そんなこんなで帰宅は2:00前 とりあえずプロレス見て寝た で6時に起きた。もちろん朝の のっぴきならない用事があるため 早々に身支度をして、西のほうへ 西のほうの山の頂上で今日の用事を済ませ(笑) 早々に帰宅 つっても19時ころ んで早々に寝た 疲れ…

大手フォント屋さんのダイ○コム○ェアより 名指しでフォントの不正使用の疑いをかけられる んでもって調査 って簡単に調査って大変だぞ 実際 いいじゃん とか思うんだけど大きすぎる会社なんでそうもいかず 1台1台調査中 いかん 脳痛が・・

インフラ関係の会議でわざわざ目黒まで行く 基本的に月一で開催されるのだが、いかんせん遠い 自宅から目的地までに2時間くらいかかる だもんで、いつも会議始まる頃にはクタクタである。 今回は以前に自らが提案したプロジェクトのすり合わせ 色々と、考え…

会議が午前中で終わり、珍しくその後の予定も入っていないので 都内をあちこちブラブラした。 んで なんとなく映画が見たくなり、 池袋でいまさらながら「LOVERS」見た 最近中国、韓国映画にハマッてるってーのもあり、 割と楽しめた。ストーリーは・・・だ…

毎日 充実してる というか忙しいともいう

忘れた ので画像で勘弁

台風とかプレーオフとかやきゅつくとかで外に出れなかったので。 今日こそはと計画たてる も、朝からどんより雨もちらほら そんな状況に悲観しつつ、ネットで天気を調べる と、どうも西のほうへ行けば晴れてる模様 っちゅうことで、サクッと山梨を目指す。 …

のプレーオフが面白すぎる。 最初今期からプレーオフ制度が導入されると聞いたとき リーグ1位に対してメリットが少なすぎるし、 ペナント意味ないじゃんとか思ってた。 で、何の気なしに見た日ハム-西武戦、 ヤバイ 鳥肌たった 阪神戦以外でこんなに感動した…

台風きた 2ちゃん的に言うと 台風キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! である。 つよいぜつよいぜとか言われてたので ちょっとビクビクしてたものの、 なんてこと無かった(被害にあった人ごめん) が、外には出れず そんな連休初日

風雨強すぎ ふううつよすぎ ふう鬱良すぎ 意味はない

CEATEC JAPAN見学に幕張まで行く千葉遠いっす。 京葉線が非常に不快 なぜかガキ大杉 半導体とかチップなんかのカタログもらってどうしようと言うのか 修学旅行かなんかのコースになっている模様 本日の収穫 幕張のマックのチキンフィレオはなんだかマズイ そ…