引越し

親類の引越しを手伝った。
そいつは俺と同じ年なんだが、結婚してるわけでも、彼女がいるわけでも
ないのにワンルームのアパートから4LDKの一戸建て(購入)に引っ越した。


なんだか、いわくつきの物件らしく、物件の割には相当安かったようだ。
そのいわくに大変興味はあるのだが、嬉々として喜んでいる彼に
そのような事が聞けるはずも無く、せっせと手伝った。


ふと、家の裏手を回ってみると、家の壁に大きく「気 孔」の看板が、
言われてみれば、玄関と壁が接して隣の部屋にはもう一つ外に出る扉があるし、
天井から不自然なところにカーテンレールがあり、カーテンで間仕切りできるようになっている。


ここが元診療所だったことが推測できた(しかもかなりいかがわしい)
医療関係の建物だとするとよりいっそう件の”いわく”が気になる。
一段落ついたところで、意を決してそれとなく聞いてみた。


す る と


つづく(笑)