台風とかプレーオフとかやきゅつくとかで外に出れなかったので。
今日こそはと計画たてる


も、朝からどんより雨もちらほら
そんな状況に悲観しつつ、ネットで天気を調べる
と、どうも西のほうへ行けば晴れてる模様
っちゅうことで、サクッと山梨を目指す。
もちろん日帰り


山梨っちゅうところは気分転換と称して
ちょろちょろっと行っちゃうなんてことないところなんで
はたしてこんな近場(?)で満足できるかどうか不安があった。


もうすでに何度も何度も通っているので、何通りかのルートを発見できているので
いつも通る割と道が綺麗な道ではなく、今日はもう一つの割と悪路が
続くような道を選んでみた。


で、サクッとついた、約2時間ちょいといったところか
道中、進路にはばかるサンデードライバーたちをかわしつつ
割と順調についた。
順調じゃないことが一つ、
途中、割とメジャーな観光スポットを通過するのだが、そこで
警察にとめられた、対向車線を走っていたパトカーがわざわざ転回して
後を追っかけてきて止められた。
で色々難癖をつけられるも、全て論破してやった ザマーミロ
路面ウェットで渋滞してるところで気が立ってたので余計ヒートアップしたが、
熱くなればなるほど、頭の中は冷静になる自分がおった。


で、山梨、ドッピーカンです。
盆地で周囲の山々より向こうはどんより曇があったけど
頭上はスコーンと抜けた空。んで暑い
昼飯たべて、市内をぐるっと見渡せる公園でぼけーーっとしてた
癒されました。


んで帰りもサクッと下道で
往復約300キロ 特に疲れもしなかった。


で やっぱり帰りに近所のスーパーで買い物した。
そんな連休最終日