帰りの電車にて2

通過駅で乗ってきた50代〜くらいのおばさん
電車のドアがあくやいなや、かなり強引に割り込みをかまし
私の隣の席に座った。
とたんに 「あ〜あ↓」感嘆である。
なにがあ〜あだこのクソババァとか思ったが、
その後も腕を組んでは「あ〜あ↓」足をなでては「あ〜あ↓」
右向いて「あ〜あ↓」左向いて「あ〜あ↓」
体を屈め、頭を抱え込んで「あ〜あ↓」
こりゃ写真撮らねばと、先日買った超々小型デジカメ(全長5cm未満)
を取り出し、レンズを向けたところ、運悪く気付かれてしまった。
すごい勢いでこちらに顔を近づけ、騒ぎ立てようとする勢いである。
とっさに携帯をいじる振りをしてやり過ごしたが、
あーいうのは独自の世界を持っているので(かなりモノは言い様)
関わりあうとまずい。からかうのは面白いが
その後、すごいこちらを見ながら途中で降りていった。
危なかった