プレーオフが面白すぎる。
最初今期からプレーオフ制度が導入されると聞いたとき
リーグ1位に対してメリットが少なすぎるし、
ペナント意味ないじゃんとか思ってた。


で、何の気なしに見た日ハム-西武戦、
ヤバイ 鳥肌たった
阪神戦以外でこんなに感動したのは初めてだった。
逆転、再逆転、再々逆転、再々々逆転
どっちかのチームを応援してたら、ホントたまらなかったと思う。


で、ダイエー-西武戦
個人的に、ダイエーというチーム自体そんなに好きではないので
地元球団のの西武よりで見た。
アツかった〜 台風の影響かなんかはしらんが
雨で外に出れなかった不満が吹っ飛んだ


130試合を長期的に戦うペナントと違って、3戦、5戦と短期で戦う
プレーオフ、ピリピリとした空気が漂っていて、選手たちには悪いが
ペナントより数倍面白い。
ペナントで手を抜いてるわけではないだろうが、集中力といい緊張感といい
ぜんぜん違う。
長嶋JAPANを見ていた時と同じように、チームや選手云々よりも
野球というものの面白さを感じられた
そんな連休中日


ちなみにこの日は1回も外にでてない