俺的 略

で つづき
つづかれみたけりゃ 一日戻れ


やっと辿り着いた ウェスタントウキョウ
場違い感をひしひしと漂わせながら、式場受付へ


なんだかドタバタしてたのにも関わらず、一般人一番乗りみたい
あっ! 汚(当然略


徐々にパーティ やらフェスティバルな方々が集まってきた様子。
この辺でなんだか知らんが咳が止まらなくなる
なんだろう 緊張かしら


で、カーニバルな人たちを遠めに見ながら、さてどうしたもんかと
オレンジジュース飲みながら廊下の椅子でボーっと ボサーっトしてたら
id:ideo君登場。
ゴキブリみたいな服着て登場 笑
何ヶ月ぶりかな?すんげえ久しぶりに会ったかな。
奥方さまとも はじめまして〜 て挨拶しようとしたら
向こうから「久しぶりです〜」て言われて、ハテハテ?


氏と別れた後 長考
ハテ、 前に会ったことあったっけか?
老いてほそーくなった記憶の糸をたぐり寄せると
そおいやあ かなーり昔に一回ご飯に行ったことをここで思い出す(←コレ重要


で、 しあわせそーな二人を微笑ましく見てたり、ちゃかしたりしてるうち
とうとう式が始まってしまったしまったしまった
ちなみにここまでのスピーチ構成内容、朝印刷した中国の駄文のみ
かなりぴんちです。


ここで大一番前のあきらめ時にいつもなる 超どうでもいいや楽観スイッチが
すごい勢いで入る。
いい言葉で言えば「人事つくして天命を待つ」状態 いや全然尽くしてないんだけど


とりあえず、事前シミュレートしても把握できなかった 場のふいんき(ryを計って
それで場当たり的にやっていこうと ハラを決める
ちなみにリアルなほうのハラ具合は、フレンチ系って食べれる物ないんね 俺
ビールばっか パカパカ飲んでた 軽く酔いまわったほうが面白いかなとかも
ちょと計算してたかもしれない。


この時点でほんとーに全く持ってまっしろになった。
多分気持ち悪い笑い顔になってたかもしんまい
が、ちょっとリアルに戻らされたのが、通称こん平カット
この時点で井出君の苦悩がすごくわかって 一転ブルーになった。


でも またあっちの世界へつれてってくれたのが間違いなくあの妖精さん
いい年した大人が知らない人たちの前で狭い所を飛んだり跳ねたりおおはしゃぎ
アヒャ! これだよコレ これでいいんだよ。
もしも私のスピーチが良かったって言ってくれる人がいたとするなら
それは間違いなく彼のおかげ。 ホントに感謝してます。


で そのまんまイーストみたいな人に「いよいよでっせー」
「準備しといておくんなまし」 とか言われて で 司会の人に呼ばれて
やっとこ 出番
てか 前情報なさすぎじゃね? いつになるかも尺もわからんし
俺なんかにやらせすぎじゃね? ま こうしてくれって言われても聞かないけど 笑


内容については置いて置く。私に任せた結果なので 笑


無意識構成ソース: 日ハム優勝、全日本バレー、先ほどお嫁さんから言われた言葉、
いじめ問題、盲腸、妖精さんに対する対抗意識、北朝鮮、予想GUY、ソン、お


職場にて何百人かの前で日常スピーチをするって機会が何度となくあるんで
昔より免疫できてたかもしんまい いや 昔もまるっきりアドリブでぴったりフィット椅子を
注文してたから in成田空港 あんま関係ないかな
あ ちなみに この成田空港が氏との腐れ縁の始まりだったっけかな <いきなりマジ話>


一仕事終えた後、あの場の空気だったらもうちょっといけたかなと軽く自己嫌悪
一転、いよいよ らしくなってきて 大いに後悔そしてかなりの自己嫌悪


そして 眠くなったので また続く


活字続けたのひさしぶり