俺 略

で いいかげん引っ張りすぎなつづき
続かれみたきゃ2日もどれい


軽い自己嫌悪感につつまれながらも式もつつがなく終了
こんな俺が言うな と怒られそうだけど、良い式だったやね
なんつうの 微笑ましいっつうかな 自然と笑顔になってるみたいな


しかしまあ式を通じて感じたことはホントお嫁さんよくいろんなことに気がつくわ
そして、気を使えるね。感心してしまったねおじさんは
氏もいつものB型人間ぷりを封印してよくやってたし 
うん よかったよかった ←軽いなオイ


でそんな式も終わり、最後に盲腸みたいなドレスも見て
ゲーのわかる地元民やら
なかなかどうして俺イズムを継承できそうな有望な輩と軽く談笑


で2次会 いやあ パカパカ飲んだパカ
祝いの席じゃ とパカパカのんだね
アットホームなふいんき(ryで
色んな人と話もできたね
でもね 途中から どうにもこうにもオネムの時間
どうしようもなくオネムの時間


で帰りの電車も無くなる危険性が出てきたので、名残惜しいが
このへんでおいとますることに
酔っ払った体に夜風がすがすがしかった ってかさみい


帰りの駅への道すがら
恵比寿の歩く歩道の柵にうまいこと挟まって寝てる人がいた。


で 電車 土曜のこんな夜なのに人いっぱいなんね
眠らない町だね とかなんとか思いつつつり革につかまって
半分意識を飛ばしながらも乗換駅までしばし我慢


で乗換駅 
電車ねえ
「○○駅〜 乗り継ぎの△△線は終了しました〜」
とか平気の平左でアナウンスしてやがる。
そもそも地方ローカル線のなおかつ支線
たとえて言うなら 
芸能人の紹介文で ○○さんは あの俳優の温水洋一さんの
従兄弟にあたる人なんですね〜
ってかんじ どっちも微妙


そこから家まで大体1時間半くらい (ええ実測です)
ですんげえ暗いの 熊出るて 畑と田んぼと雑木林ばっかでとおーくの方に
民家の明かりが見えるみたいなとこばっかとおってヤット着くの。


さあ ここで、本日の準MYP
(モスト 妖精さん プレイヤー もとい モストよくやったプレイヤー)
タクシーの出番です (ちなみにMYPはその名の通りあの妖精さんです)


タクシーいねえ
割り増しでもいいからと思うも
タクシーいねえ ぜんぜん走ってねえ
もう この際タイヤさえついてれば大八車かだんじり位までなら妥協すると思ってても
ぜんぜん いねえ


道中つかまえればいいかなとか思って、意を決して歩き出す。


駅にいねえのに道中いるわけねえっぺ
ま そうだわな


もう半ばやけくそ気味にトボトボと夜道を歩いてたのでした。
ええ くつずれできましたさ
ええ 途中雨降ってきましたさ
ええ 寒くて眠いでさ 途中体から湯気出てたし
おめでたい日になんだこの落差、富士急のFUJIYAMAクラスだなおい
もしくはおととし位から今年にかけての曙クラスだな ボノだな おい
俺は今日からボノだ masubonoと改名しよう。
とかなんとか無理やり楽しくさせながらもようやっとのことで家までついた。


よっしゃ もうこのまま バタンW で寝てやると意気込み
家の鍵をあける
開かない
いや 鍵は開いた
でも開かない
ドアが


アチェーンかかってやがるですよ
そしていくら電話してもインターホン押しても起きてきやがらないんですよ
ウチの大魔神


ウチにもideo君夫婦みたいな時あったよね〜とか懐古してたのに
いまや敵ですよ 野郎は
ワシの安眠を妨害する敵ですよ
ブッシュから見りゃケリーですよ ジャック・バウワーからみたらハビーブ・マルワン
ですよ オウムからみれば江川昭子ですよ タイガーマスクからみたらダイナマイトキッドですよ(もういいですよ)
いまや それくらいの存在ですよ 奴は


ええ 風邪引きました〜 今大変ですよ
鼻水と咳が止まらんですよ


そんなこんなで3日にわたって無駄にダラダラと書いた俺サイド記でした。


定例やろおか