ネット家電5

(ネットワーク機能付き洗濯機)
●東日本地区監視センター:
監視員1 :おい、来てくれ。このモニターを見てみろ。
      世田谷区駒沢のだれかさん宅だ。
監視員2 :む、こ、これは。
監視員1 :大変だぞ。
監視員2 :そうですね、深刻です。
      すぐに警告ですね。
監視員1 :よし、重大警告発令重大警告発令、
      対象は世田谷区駒沢のだれか宅。付近のものは急行せよ。


巡回パトロール:ごめんください。
だれか  :んん?
トロール:至急、大至急なんです。
だれか  :あ、こら勝手にあがんないでよ。
トロール:お、奥さん、
だれか  :奥さんじゃない!
トロール:誰でもいいですからお宅の洗濯機はどこですか?
だれか  :へ、何だよもう、洗面所にあるよ。
トロール:わ、わかりました。
だれか  :ちょ、ちょっと今洗濯中なんだから。
トロール:これですね。あ、ああ、
だれか  :どうしったての?
トロール:始まってしまった。間に合わなかった。何てことだ。
      もう少しだったのに。
だれか  :何だよ。
トロール:ワイシャツの襟の汚れが、
だれか  :どうしたってのよ。
トロール:ワイシャツの襟の汚れが落ちないまま脱水に移行してしまったのです。
      なんてことを。
      私は監視センターからの重大警告を受けてこうして急いできたのですが、
      残念なことになってしまいました。