つりつり

井出君が煮詰まってるみたいなので釣りを勧めてみた

考えてみるとかくいう私も昔相当なグツグツ加減に煮詰まったとき
クライアントの部長さんから釣りのお誘いを受けた。
その時にその部長さんから
「だいぶ色々と煮詰まってるみたいだけど、気分転換に釣り始めてみれば」
ってな誘い文句だった。
最初は、まあ接待目的でクライアントとの関係をより深くしていこうかな
位に思ってたんだけど、いざやってみるとオオハマリ


渓流の水のせせらぎをバックにただ無心でじっと目印の反応を待ち、
竿を通して伝わる手に、その神経を集中させてアタリの感触をさぐる


日常の様々な問題や、頭を悩ませてた事など、一切考えられなくなる。
ホントに無になれた。 全くなにも考えることなく息を殺し、自然と一体となれた
これは今までに味わったことのない感覚だった。


それ以来 なんだか色々と考えなくてはいけないことがたまったときは
逆にナニも考えずにすむリフレッシュ方法として、すごく大事な趣味の一つとなった。
不思議とこれでリフレッシュしたときは考えがまとまるような気がする
気がするだけだと思うけど・・・


ガス抜きって大事ですぞ


抜きっぱなしですが