ファイルサーバーのデータをバックアップサーバへ同期をとる
ジョブを毎夜うごかしてるのだが、最近動きが怪しくなる。
しょうがないので、バックアップをオペレートするクライアントを作る
(なんのこっちゃ)
そこらへんに転がっていたポンコツマシンを開け、ハードディスクを
IDE-HDD×4、USB-HDD(外付け用を改造して内蔵)×1で それでも
ポンコツ寄せ厚めなので200Gくらい、少々物足りないがドナー提供君たちに
申し訳ないので、とりあえずヨシトスル。


すると今度はこの寄せ集めフランケン君の調子が悪い
勝手に再起動再起動、フリーズ 再起動再起動フリーズを繰り返す始末
電源容量足りないのかと思い、別のからちょっと容量大き目のに交換
症状かわらず、頭来たので、腐乱犬と改名


色々と検証を進めていくとどうやらメモリが原因のよう
寄せ集めたメモリを厳選し、チェックしていくとなんとか
持ち直してくれた。よってフランケン君に再度改名。
メモリが腐ってたようだ。


周りの迷惑を省みず、日中にバックアップジョブを流す。
ネットワークバックアップ時間かかりすぎ