しかしまあ 毎週忙しい
週末くらいゆっくりと過ごしたいのだが、
根が貧乏性なのか、なにかしないと損した気分になる


そもそも私のような仕事は肉体労働と言うよりもどちらかというと
頭脳労働である。ものすごくものすごく疲れているのだが、
どこか体力的に厳しいという所はない。
でもすごくハラが減る、んで食べる、んでも動かない、んで太る むぅ


でだ、肉体労働の人は休みの日に体を休め、今週の疲れを癒し、
来週へ備えるわけだが、こと頭が疲れてる人は頭のリフレッシュを
しなければいけないのである。
体が疲れてるのに家族サービスをしないといけないお父さんは本当に
お気の毒です。頭が疲れてる人は自分のリフレッシュと家族サービス
両立できて実に都合が良い。


前置きが長くなったが、っつーことで、恒例のロングドライブ行ってきた
とりあえず遅めのスタートで一路 西の方へ。
いつもの道の駅で田舎そばを食す。 ンマイ 更に西へ
土曜であちこちに出現するサンデードライバーたちをやり過ごし
土日の昼間でもかっとばせる山まで到着。


と 到着したが、別に何かするわけでなく、というか目的は車を走らせることである
つまりはガソリンを捨てる事である。だったら家の前でひしゃくでガソリンを
まいておればよいのだが、わざわざ遠いところまで行って道中ガソリンをぶりまいて
行くのが良いのである。
通常、車は移動の手段であり、目的は別にあるわけだが、私の場合は目的は車の移動
であり、むろん経由地はたくさんあるが目的地などない。


話がそれた
で、当然のようにどこに止まるでもなく、ノンストップで岐路に着く
途中家の近所のスーパーで買い物した。
つまりは約200kmの遠周りしたお買い物である。
でも頭スッキリ
↑もはやびょーき