火星・ワサビ地区にスシ・サシミ…NASA命名
http://www.spaceref.co.jp/news/2Tues/2004_01_20mars.htm


ヘイ、ボブ。この岩の形、スシに似てないかい。
オーグレイト、まさにスシだぜイエーイ。


アメリカのお方ってば。
何も考えてないだろう。
岩の名付けってのも難しい。
日本人にネーミングさせたら
天狗か夫婦になるのは目に見えてるし。
だからってな。


スシ、サシミ、ワサビと来たから、
シリーズ化する不安があるのは私だけだろうか。
遠い未来に火星に移住する方々の迷惑を少しは考えてほしい。


「どこ住んでんの?」
「ワサビ地区のはしっこ。サシミ通りと中トロ街道がぶつかった近く」
「あ、近いね。俺はね、テンプラ地区とサシミ地区の境」
「住所は」
「西アナゴ区ハマチ3丁目」
「あ、じゃあ、シャリ線の南カッパ巻駅でしょ」
「そうそう。シャリ線って地下鉄コハダ線直通で便利だよね」


数百年の時を経ると、その土地を自分の苗字として称する者が出てくる。


「アナゴ君、その書類取って」
「ノリスケ自分で取れよ」


あ、
あの日本一有名な家族の漫画になってしまうではないか。
NASAめ、
火星をさざえさん化してどうする。