ぎょ

今日の釣りにて、エサがなくなっちゃったので、とりあえず一息つき、
お昼ごはんを食べ、ひとしきりのんびりしたあと、
ヒマだったので、魚ってどこまで馬鹿なんだろうと実験してみた


考えてみれば、我々人間や他の動植物たちって、その誕生から
何千年、何万年かけて、色々とこの世界に適応するべく、進化してきた。
しかし、この「ぎょ」という生物たちは、一体何千年釣られ続け、食物に
なり続けているんか? すこしは進化しなさいよ。


とひとしきり脱線したところで、話を戻す。
実験1 エサをパスタにしてみる。
しばらく流してみるもアタリなし。
ほほう てきもそんなに馬鹿ではないか?そして、こんな事やってる
私が馬鹿なのではないかと考え始める。


実験2 エサをお菓子のサッポロポテトに変えてみる。
2,3投目でアタリが 20cmくらいの通称「ばかうお」が釣れた。
前言撤回。 やっぱ「ぎょ」って馬鹿である。